MENU

ひきこもり女子、一人旅、イン大阪

f:id:hikki_c:20170826215551j:plain

大阪に行ってきました

難波

THE 大阪っぽい風景ですね。凄い人混みだった。海外からの観光客がたくさんいて活気に満ち溢れていました。目に入ってくるものも、歩いている人もとにかくカラフル。ビビッドな色合いに大阪の個性を感じます。

f:id:hikki_c:20170826215557j:image

たこ焼きも食べました。

伊勢エビの出汁が入っているそうです。

そういわれてみれば・・・ ワカラナイデスネ。

でも本場なので美味しかったです。

中之島公会堂

f:id:hikki_c:20170826215615j:image

大阪市中央公会堂(通称:中之島公会堂)

1911年(明治44年)、株式仲買人である岩本栄之助が公会堂建設費として当時の100万円を寄付したことにより、1911年8月に財団法人公会堂建設事務所が設立され、建設計画が始まりました。


建物は鉄骨煉瓦造地上3階・地下1階建て。意匠はネオ・ルネッサンス様式を基調としつつ、バロック的な壮大さを持ち、細部にはセセッションを取り入れており、アーチ状の屋根と、松岡壽によって天地開闢が描かれた特別室の天井画・壁画が特徴となっている。

 

公会堂へと渡る橋の途中にあった石碑

f:id:hikki_c:20170826215645j:image

f:id:hikki_c:20170826215652j:image

この建物もネオ・ルネッサンス様式かな?

f:id:hikki_c:20170826215658j:image

 カラフルな街並みや、ヨーロッパ風の街並み。

 

ヨーロッパのファッションやアート好きです。

いつか美術館や建築物も訪れたいなと思っています。

 

 旅のおすすめ本

るるぶ大阪ベスト’18 (るるぶ情報版(国内)) 今日も世界のどこかでひとりっぷ 準備編 (集英社女性誌eBOOKS) 世界でいちばん旅が好きな会社がつくった ひとり旅完全ガイド

 

 

 

 関連記事 

www.hikki-c.com