MENU

コンビニで買える、お試し版の格安SIMを使ってみた

 

 

毎月の携帯料金を節約したいけど、格安SIMってよくわからない。

接続も遅くなったりしないだろうか。

 

と思っていたひっきーちゃんなのですが、この間たまたま近所のセブンイレブンに行ったところプリペイドシムなるものを見つけました。

 

置いていたのはiijmioの2GBと500MBの二種類。

 

でも、最初にSIMカードが付いたものを買わないといけないのでアマゾンで買いました。

IIJmioプリペイドパック マイクロSIM IM-B176

IIJmioプリペイドパック マイクロSIM IM-B176

 

 

届いたものを開封してみると、手続きの流れが紹介されています。

簡単な手続きで5分もあれば完了しちゃいます。

 

f:id:hikki_c:20170812214221j:image

 

https://s.iijmio.jp/prepaid/

 

 

使い心地に特にストレスは感じてません。

動画も見ようと思えば見れますが、2GBなのですぐにデータ食べられちゃうので用途としてはネットで検索したり、ツイッターを見たりするのに向いています。