MENU

ApplePencilが故障したのでAppleに問い合わせました

http://cdn.iphonehacks.com/wp-content/uploads/2015/11/ipad-pro-apple-pencil.jpg

前回の記事でApplePencilが故障した場合について書きました。

今回は、この作業を行っても改善されなかった方向けに書いた記事です。

 

私の場合は、この作業を行っても解決しなかったのでAppleの公式サイトからチャットで問い合わせてみることにしました。

 

以下 ピンク色 が私、黄色 が問い合わせ担当者さんです。

(※プライバシー保護のため一部黒塗りしています。)

f:id:hikki_c:20170912214202j:image

f:id:hikki_c:20170912214216j:image

f:id:hikki_c:20170912214221j:image

f:id:hikki_c:20170912214225j:image

とても丁寧で迅速な対応でした。

f:id:hikki_c:20170912214240j:image

 

 3日後に新品のApplePencilが届き、自分のもっている不具合品とその場で交換して、問題なく使えるようになりました。 購入して1年以内で、水没や破損といった過失がない場合、無償で新品と交換になるので問い合わせてみるといいです。購入した商品のシリアルコードを入力しないとチャットができないようになっているので、レシートや保証書は大切にとっておきましょう。