ApplePencilが故障したのでAppleに問い合わせました
前回の記事でApplePencilが故障した場合について書きました。
今回は、この作業を行っても改善されなかった方向けに書いた記事です。
私の場合は、この作業を行っても解決しなかったのでAppleの公式サイトからチャットで問い合わせてみることにしました。
以下 ピンク色 が私、黄色 が問い合わせ担当者さんです。
(※プライバシー保護のため一部黒塗りしています。)
とても丁寧で迅速な対応でした。
3日後に新品のApplePencilが届き、自分のもっている不具合品とその場で交換して、問題なく使えるようになりました。 購入して1年以内で、水没や破損といった過失がない場合、無償で新品と交換になるので問い合わせてみるといいです。購入した商品のシリアルコードを入力しないとチャットができないようになっているので、レシートや保証書は大切にとっておきましょう。