MENU

親戚の小学一年生がApple pencilでイラストを描いてくれました

 

こんにちは、皆さんいかがお過ごしですか。私はお盆休みという実家暮らしのイベントに強制参加中です。ああ、早く家(部屋)に帰りたいなぁ。 

なんて思いながらも、久しぶりに親戚に会うとこの前まで赤ちゃんだったはずの小学一年生の親戚の女の子に会いました。最近ハマっているのはYoutubeで、好きなYoutuberはヒカキンだそう。うわあああ。新しい時代の単語が出てきたあああああ。時代の変化というものを感じました。ユーチューバーという単語の破壊力は凄まじい。 

そんな可愛い女の子に、iPadとApple Pencilを渡して簡単にイラストアプリのProcreateの説明をして渡したところ一瞬でやり方を覚えてすぐに絵を描きはじめました。(5分くらいしたら何不自由なく使いこなせてました。恐るべき新時代の小学生。)

iPad ProとApple PencilとProcreateで描く鉛筆画

iPad ProとApple PencilとProcreateで描く鉛筆画

 

今どきの小学一年生はスマホでYoutubeを見ながら、タブレットでお絵描きする。かっこよすぎる。 もう立派なクリエイターだよあなた。そんな彼女を見ながら、「いまの高齢者と小学生って会話が通じるのかな?」なんて疑問を抱くのでした。高齢者はテレビ世代で小学生はyoutube世代。当たり前だと感じることもかなり違うと思う。

これからAIによって技術の進歩のスピードがどんどん加速していくので、私も常に自分をインストールして、当たり前を更新していこうと思いました。

と思ってると絵が描きあがったそうなので、紹介します。

f:id:hikki_c:20170815103510j:plain

カラフルで可愛い。色鉛筆で書いたような素敵なイラストです。

でも、よく見るとこの絵、猫が浮いてますね。君、まさかサイコパスだったのか…?(震)